2005-01-01から1年間の記事一覧

忘年

今日は事務所の忘年会があるそうですよ。今朝初めて聞きました。もっと早く言ってくださいよ。

SKA

前回の日記で書いた100の質問で、 008 好きな音楽のジャンルは何ですか? SKAが好きですが、「この曲がいい!」なんていうものは全然分かりません。 という回答をしたのですが、これを見た好きな人に、「SKAってどんな音楽?」と聞かれました。私の300倍くら…

サイト嗜好に関する15の質問

ついでにこれももらってきて答えてみました。今日は暇なのでしょうかね、私。 01 お名前を教えてください。 ■ 02 自サイトの正式名とURLを教えてください。 正式名→虹色ドロップ嫌いですURL→http://www.fides.dti.ne.jp/~mikage/ 03 あなたが「最もリスペ…

付き合う前に相手にこれだけは聞いておきたい100の質問

「付き合う前に相手にこれだけは聞いておきたい100の質問」というものを、もとさんという方がやってらっしゃるカマイタチというサイトから見つけてきましたので私に「付き合う前に聞いておきたい!」と思っている人など誰もいないと思いますがやろうと思いま…

アンラッキーデー

最近なんだか占いづいています。毎日占いサイトを見るなんて、1年前は考えもしませんでしたけれど、最近は毎日見てます。そして占い結果によって一喜一憂するわけです。それで今日の運勢は仕事運がアンラッキーデーらしいんですよ。わー。実際、今のところは…

年末、妹は実家には帰らないようです。私とはもう半年以上会っていません。くすん。その話を好きな人にしました。 私「年末は○○(妹)は実家に帰ってこないんだって」好きな人「えー。なんで?」私「彼氏と一緒にいたいんじゃない?」好きな人「……俺の○○ちゃ…

こないだ横倒しになってる親知らずを抜きました。親知らずを抜くときに、切ったり縫ったりしたんですが、その縫った部分も一週間後には抜糸をして(抜糸もびっくりするくらい痛くなかったんですそこ。その後の消毒のほうがよっぽど痛かった。)、今ではもうほ…

運勢がた落ち

なんとか占星術とか、あるじゃないですか。支配星がどうとかってやつで、「水金火木土天冥海」の星のどれかに当てはめるの。それで私はそういうので占うと大体金星なんですが、金星は今年ものすごい運勢が悪いらしいんですよ。*1YAHOOの「0学占い」*2ってや…

エロいって言われた

知らないアドレスから突然メールが来ました。「いつ静岡*1に帰るー!?うち3日に帰るしー」文体がちょっとアレ?とは思うものの、テンションが妹っぽいので、妹かと思ってメールを返しました。「○○?」返事が来たので見ると、「今週のサザエさんは・・・」と…

気になるカレー屋

昔ながらのカレーという話なので、(トロトロ系と踏んで)「大沢食堂」は気になります。激辛は恐らく食べられないだろうけど、中辛なら多分大丈夫だと思う。思う。じゃがいもとかにんじんが入ってたら嫌なのですが、誰か行ったことある方は情報お願いします…

カレー

最近カレーが好きなんです。この間までは一週間に4回カレー食べてました。自分で作ったら3日は確実に連続でカレーです。カレーにもいろいろ種類があるんですよね。お母さんが作るような玉ねぎににんじん、ジャガイモなどが入ったカレー、シェフが作るような…

没になったよ日記

この間と昨日、立て続けに地震がありましたね。この間の地震はタカハシさんと一緒にごはんを食べているときにちょうど起きました。最近、地震が起きるときは、ほぼ必ずタカハシさんと一緒にいるときのような気がします。結構前にあった夜の地震も、早朝の地…

2億円拾ったら

どういった経緯かは忘れてしまったのですが、タカハシさん(好きな人)と2億円の話になりました。 私「2億円落ちてないかなーーー」タカハシさん(以下タ)「2億円手に入れたらどうするの?」私「えーと…、まず4,000万円くらいのマンション買って」タ「それ…

睡眠

仕事が週5になってからというもの、かなり規則的な生活を送っています。私は少なくとも6時間半以上寝ないと次の日が全然仕事にならないので(6時間じゃダメなんです)遅くても23時半には寝るようになりました。超健康的。(でもくまは消えません)ところで、…

おなかが鳴る

サイトの日記でも「お腹が鳴る」と良く書いていますが、私のおなかは本当に良く鳴ります。いろいろな音を出します。ちょっとした自慢になりそうなくらい。お腹がすいたときはもちろん、特にお腹がすいているわけではないのにぎゅるぎゅると鳴ります。好きな…

Book Baton

わー。だいぶ前にCHARADEさんという方からバトンが回ってきていたのですが、メールを読んだあと華麗にスルーしていました。すっかり忘れてました。でも確か、Book Batonってどこかでやったような気がします。気のせいだと思ってまたやります。 ・持っている…

こんにちは。らぶバトンっていうものがまわってきました。そういえば昔、恋愛に関する100の質問ってあったなーと思い出しました。はるか?さんからです。 1.性別は? 女です。 2.身長と体重 159cm、48.5kg。身長と体重を書く意味が分かりません。 3.好きな異…

この間、久しぶりに好きな人が家に来たので料理を振舞ったのです。好きな人が帰った後、私はおなかを壊してしまいました。良くおなかは壊すほうなので、いつものことかなと思ってはいましたが、一応心配して好きな人にメールを入れました。「元気ですか?お…

さっくり帰れた日

こんにちは。元気にしてましたか。私はバイトが週5になりました。社員と変わりません。(この事務所に社員はいません)いつの間にか所長は新しい人を採ることにしたらしいですよ。いきなり「コスタリカの人から応募があった」と言われ、「何!?何のこと?」…

所長情報

所長はカルピスソーダが好きらしい。 事務所の空き缶入れにカルピスソーダがぎっしりだったのにちょっとびっくりしました。

酔っています

朝、駅に向かう途中で変なおじさんに2日連続ですれ違ったのですが、なんかいろいろぶつぶつ言ってるんです。1日目はすれ違いざまに「ええ乳しとんなあー」といわれました。わー!褒められた!*12日目は「あれ、昨日と違うなあー」といわれました。な、何が?…

名前

こんにちは。■です。最近新しい仕事を担当することになったのですが、その仕事には幼稚園が関係しているので、幼稚園児の名前を良く目にします。最近の子はすごいかっこいい名前が多いのですね。姫空とか(読めない)、杏花とか(アンカ?)、琉聖とか(読め…

りぼんこ

そういえば私はりぼんっ子*1だったのにりぼんコミックスが一冊も出てこなかった。ご近所物語なんて30回くらい読んでたのに。 *1:集英社が出してる「りぼん」って雑誌を常習的に読んでる子のこと。

Comic Baton

横山さんからコミックバトンが回ってきました。 世間ではいろいろなバトンが多く回っているようなのですが、私にはミュージックバトン(しかもかなり流行から遅れ気味な感じで)しか回ってこなくて、もう何かが回ってくることはないだろうなと思ってたら回っ…

アレな話

部屋の話ですけど。私が住んでるアパートはロフトがついていて、まあロフトって暑くなるじゃないですか。で、壁に扇風機がついてるんですよ。実家で一度も扇風機を使ったことがなかったためか、私は扇風機の音が割と苦手なので、あまり使うのを好まないんで…

引継ぎ

<前回までのあらすじ・・・一人しかいない同僚が辞めることになりました。>さて同僚が辞めてしまうので、引継ぎ業務を行いました。その日は前日昼寝をしすぎて夜眠れなくて、2時間睡眠で、すっごい眠かったんですが(自業自得)、頑張って引継ぎの説明を聞…

musical baton

会長さんからまわってきたので、書きます。 ■コンピュータに入ってる音楽の容量は? □約1G正確にいうと1,049,603,366 バイト。 ■今聞いている音楽は?□スピッツ「スーベニア」CD買った人がうちに来たときにMDに入れてもってきて、ずっと借りてると思ってたら…

事務所

私が勤めてる事務所は、所長のほかに同年代の同僚が一人と、なんだか昔はその界隈では名を馳せていたらしいおじいちゃんが一人いるだけのこぢんまりとした事務所です。私はこういった細々とやっているところがとても好きなので(あまり人と話をしなくていい…

シャープペンシル

3年くらい前から愛用していたシャープペンが壊れました。書くときに、なんかグラグラするなーと思ってシャープペンを分解したら、ひびが入ってました。まあ、そんなこと気にしないでしばらく使ってたんですけど、ついに先端部分が、バキッと。しょうがないの…

クリスピー祭に参加するとモテるらしいですよ。