没になったよ日記

この間と昨日、立て続けに地震がありましたね。
この間の地震はタカハシさんと一緒にごはんを食べているときにちょうど起きました。最近、地震が起きるときは、ほぼ必ずタカハシさんと一緒にいるときのような気がします。結構前にあった夜の地震も、早朝の地震も、休日の昼間の地震も一緒にいるときに起きました。
「けっこう大きかったねー」と言いながらハンバーグを食べていたのですが、「地震が起きるときにはいつもこの人と一緒にいるなあ」などとぼんやり考えていました。
「まあ、大きな地震があっていろいろ大変になっても一緒にいるときに起きるなら良いかな」「あ、この地震の話は絵日記にしよう」。それで、今週か来週のうちにこの話は絵日記になるはずでした。
が、昨日の地震は予備校でちょうど授業を受けているときに起こりました。先生(無駄話が多い上に授業を延長するとても頑張り屋の先生です)も話を途中でやめて、前の席の方に「これ、地震ですよね…?」と聞いていました。「どうしよう、逃げたほうがいいんですかね…。このビル新しいから大丈夫だと思うんですが」と不安そうに前の席の方に語りかける先生にちょっと萌えました。
私はぐらぐら揺れながら「あー、地震ネタ日記で使えなくなっちゃったなー」と思いました。終わり。