SKA

前回の日記で書いた100の質問で、

008 好きな音楽のジャンルは何ですか?
SKAが好きですが、「この曲がいい!」なんていうものは全然分かりません。

という回答をしたのですが、これを見た好きな人に、「SKAってどんな音楽?」と聞かれました。私の300倍くらい音楽に詳しいのに。もちろんSKAがどういう音楽かなんて知ってるわけですよ。いじわるいです。

「えーと、プッチモニ。のちょこっとLOVEとかSKAでしょ?」
と言うと、
「あー、そうだね。そうだけど、『SKAってどんな音楽?』って聞かれて『プッチモニ。の…』って説明する人はあんまりいないと思う」
と言われました。

私もそうは思いますけど。

「あ、『ポポロクロイス物語 はじまりの冒険』の夜に出てくる敵と戦うときの音楽もSKAなんだけど、私それ好きなんだよね」
「へー。」

冷たかったです。