2006-01-01から1年間の記事一覧

ラーメン

最近ラーメンが好き過ぎます。あ、カレーも好きです。今日はハンバーグを作りました。おお、これは「子どもが大好き3大メニュー」ではないですか。で、ラーメンの話をします。ラーメンが好きで1週間に一回はラーメン食べてるんですが、つい最近までラーメン…

澤田さんが怪しい

職場に澤田さん(仮名)という方がいます。歳は30代後半、見た目はまあちょっとポッチャリ型、独身(結婚する意思がないらしい)、自称オタク、なんです。最近ハマっているのは声優。ある声優さんのファンってことです。私は声優のことはぜんぜん分からない…

投函した

以前にもかいたと思うのですが、またこの話です。このアパートには壁に作り付けの扇風機があるんですが、隣の部屋が扇風機を回すとすっごい音がこっちの部屋に響くんですよ。弱ならまだ良いのですが、中以上にすると部屋全体に響いて気になって眠れない。で…

妹とイズミくん

妹と妹の恋人イズミくんがおとといからうちに泊まりに来ています。 私はイズミくんに会えるのを楽しみにしていたんですが、イズミくんと私はまだあんまり話してません。というか、妹が常にしゃべり倒しているので、話す暇がありません。私もそうだし、彼もど…

一語100%

一語100%という物書きイベントがあるらしいのです。萌えるラブコメをみんなで書くらしいのです。そんなわけで、私も書こうかなと思い筆を取ってみました。 が、無理です。設定を考えるとうわー!!ってなってしまって書けません。「好きな人がいる→なかなか…

無題

当事務所は一階で通りに面しているので通行人の声などがけっこう聞こえてくるのですが、事務所の前を通りがかったお子様が、 「おばあちゃんは!輝いている!」 と歌っていました。

山田さん

自分の日記(はてなダイアリー)を読み直してました最初のほうが痛いので消したいです。(今も痛いか。じゃあいいや)仕事で電話をすることがあります。まあ、みんなしますよね。良く電話でやり取りする会社の担当者が24歳の女性なんですが、山田優似という…

メール

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。携帯に友達からおめでとうメールがちらほら来ます。私はドコモなのですが、同じくドコモを使っている友達からのメールは洩れなく絵文字があふれかえっています。なんかきらびやかで良いで…