運勢がた落ち

なんとか占星術とか、あるじゃないですか。支配星がどうとかってやつで、「水金火木土天冥海」の星のどれかに当てはめるの。それで私はそういうので占うと大体金星なんですが、金星は今年ものすごい運勢が悪いらしいんですよ。*1YAHOOの「0学占い*2ってやつだと、今年は毎日アンラッキーデーですよ。「次のアンラッキーデー:明日」、ってな感じですよ。ちなみに次のラッキーデーは仕事運が1月1日で(絶対に仕事してない自信ある)、恋愛運が2月6日でした。総合運にいたっては今日の時点では出ても来ない。あの0学占いは、毎日アンラッキーデーと言われた人の気持ちが分かってるのでしょうか。もうちょっと、嘘でも良いからラッキーデーを1ヶ月に一回くらいは作ってほしかったなあ、と思いました。
それで今年運勢が悪かったのか?というと、そうでもないです。毎日アンラッキーデーだったはずなのに。めちゃくちゃ嬉しいこともあったし、ほとんどの日は普通に過ごしたし、具体的な「嫌なこと」なんて高校や中学のときに比べたらないに等しい。
まあ、精神面で言えば、ちょっと落ち込みがちな日が多かったかもしれないなあとも思いますが。
私の友達に私と誕生日が近い子がいて(3日違い)、彼女の誕生日も0学占いってやつで占ってみたら、私と同じ金星でした。彼女も精神面ではいろいろと大変な感じなので、もしかしたら意外とあたってるのかもしれません。
あ、金運は、ものすごく当たってます(私も彼女も)。
私と誕生日が4日違いの友人もいるのですが、彼は毎日ラッキーデーの海王星でした。憎らしいです。
でも、金運は当たってません。
だって、金運10中7で、口座残高マイナス16万なんですよ。

*1:私は占いは、あまり信じてないけどラッキーって言われるとちょっと嬉しい、とか、そういう程度の信心度です。

*2:最近良く見てる占い