Book Baton

わー。だいぶ前にCHARADEさんという方からバトンが回ってきていたのですが、メールを読んだあと華麗にスルーしていました。すっかり忘れてました。でも確か、Book Batonってどこかでやったような気がします。気のせいだと思ってまたやります。

・持っている本の冊数
数えたことがないのですが、村上春樹の本のほとんどと、東野圭吾の本のほとんどと、宮部みゆきの本を何冊かと、あと他の方の著書を数冊です。小さな本棚ひとつに入るくらい。
・今読みかけの本 or 読もうと思っている本
村上春樹の書く主人公の生活に最近はまっているので、ノルウェイの森をもう一度読もうと思っています。今は羊をめぐる冒険を読んでます。
・最後に買った本(既読、未読問わず)
海辺のカフカ
・特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
思い入れのある本はないと思います。買った本は基本的に何度も読みます。何度も読んでいる本で好きだなあと思う本は、「パラレルワールド・ラブストーリー」「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」「羊をめぐる冒険」「ダンス・ダンス・ダンス
もう一度読みたいのは「エルマーのぼうけん」シリーズです。(童話です)
・次にまわす人5人まで
やりたい方はどうぞ。