2008-01-01から1年間の記事一覧

追記

あー、なんでアルバイトの人は確定申告したほうがいいのか書くの忘れてました。アルバイトの人って、月々の給与が変動する場合が多いかと思います。たとえば、学生でいつもは6〜7万円くらいしか稼がないけど、夏休みの1ヶ月だけがんばって20万円もらったとし…

フリーターは確定申告をしよう1

このブログの名前がwithholdingなので、所得税に関する話でも書いてみようかと思います。withholdingって源泉所得税って意味なんです実は。どこかで書いたような気がしますが。あ、普通に真面目な話ですので、アルバイトでない普通のサラリーマンの方、アル…

気付かない

26日の日記で好きな人が気づきすぎる話を書きましたが、好きな人に「眉毛が変わったのに気づくのなんて気づきすぎ」と言ったら、「いやいや、そんなことないよ。みんなそれくらい気づくって。見ればわかるじゃん」と反論されました。みなさん本当に気づくの…

気がつく

昨日、新しい眉ペンをおろしました。眉ペンにはまったくこだわりがなく、いつもその辺の薬局で安いものを買っています。買い替えも2年に一回くらいです。鉛筆削りで削るようなタイプがお好みです。色はだいたいチャコールグレー?ていうの?なんか茶色っぽい…

おきなわ

はてなにIDをおいてなんだかんだとやってきましたが、結局ブログには何書いたらいいのかいまだによくわかりません。ですので、沖縄に行ってきました。旅行記ってやつです。 沖縄空港に着いて最初に食べたものが寿司です。「まぐろづくし」ってメニューでした…

あああ

Yahoo!ショッピングでキャリーバッグを買ったんですが、ちょっとサイズ違いのものを間違えて買ってしまったので、メールを送ることにしました。それをサイト用に使ってるメールアドレス(にじいろ@Gメール)で送りました。サイト用のアドレスはデフォルトで…

上の名前の話

別に子どもができた!とかそういう話ではありません。念のため。

目が細い

女子にありがちなんですけど、将来女の子が生まれたらなんて名前にしようかなーって考えてたときの話。 好きな人は目が細くて、私も目が細いので、好きな人との子どもが生まれたら絶対に目が細くてこけしみたいな顔が生まれるだろうなーと思ったので、日本人…

はてな芸人

1年くらいまえ、どこかのブログで「見たことある芸能人」をリストにしていたので私もやってみようかなーと思います。とはいえ、数人しか見たことないんですが。東京に来たら毎日のように芸能人が見られるんだと思っていました。だまされた。 youなんか渋谷の…

DQ5

ドラクエ5を、クリアしました。(ネタバレというかドラクエやったことない人には何言ってるかわかんないってやつなので続きを読むにします)

わき毛その後

ほとんど生えてこなくなりました。レーザーすごい。みんなもレーザーにすればいいのに。

ワンデーアキュビューディファイン

黒目を大きくするコンタクト。自分がつけたら呪怨になっちゃうなあと思ってる人はけっこういるはず。 私も。

永久脱毛

わき毛を永久脱毛しました。こういう話ってワールドワイドウェブで書いていいか一瞬迷ったんですけど下の日記でわき毛の話してるしまあいっかなーと思って書きます。急に思い立って永久脱毛しました。といってもエステでやる針さして電気流す脱毛じゃなくて…

わき毛と職場の可愛い子の話

絵日記で何度か描いているので知ってる方は知ってるかもしれませんが、職場に水野美紀を幼くした感じの超可愛い子がいるんですけど、なんかその可愛い子がけっこう私と仲良くしてくれていて、仮にかわい子ちゃんとでも呼びましょうか。まあそれでお昼休みの…

はてなダイアラーに100の質問

むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。 あなたのダイアリー名を教えてください。 withholding ダイアリー名の由来を聞かせてください。 源泉所得税。かっこいいかなと思って…。 ユーザー名(はてなのID)を教えてください。 mikage9 ユーザー名の由来…

会社にいます

最近、月曜日から日曜日まで会社にいます。すごい仕事してる!忙しそう!て感じに書きましたが、実は会社にいて仕事してるわけじゃなく、べんきょーしてるんです。べんきょー。あ、実は資格とろうと思ってまして。資格なだけに■かー!て、よくいわれましたけ…

何回拭くの

またトイレの話で申し訳ないんですが、しかもまたお尻から出てくるマシュマロの話で申し訳ないんですけど。女子はそんな話しちゃいけないんですよ。ほんとは。いくら出てくるのがマシュマロだからって。えーと、みなさんはトイレのときに何回お尻をお拭きに…

左利き論

左利きの人は思考が飛ぶ。 という話を某ソーシャルネットワーキングサイトの左利きの人たちが集まるコミュニティ略して左利きコミュの書き込みで読んだことがあります。左利きの人は人と話しているとき、突然話が変わるらしい。これでもかってくらいあさって…

好きな人と一緒に寝ました

朝起きて朝食の支度をしていたら、好きな人が起きてきて言いました。 「今朝4時に目が覚めちゃって、それから全然眠れなくて。」「■ちゃんは隣ですやすや寝てるし。」「こうやって愛は冷めていくんだなって思った。」 なぜですか。

メール

友だちから結婚式の招待状が届きました。それで、出席に○つけて送り返したんですけど、数日後にその友だちからメールが届きました。 『ハガキ届いたよ!早速ありがとう!家にもぜひ遊びに来てね。*1■んちにも遊びに行くよ〜』 みたいな内容だったので、メー…

トイレは鍵をかけない

タイトルのとおりです。 えー!って、みんなやるでしょ?ひとり暮らしは特にやるでしょ?だって誰もいないもん。誰もいないのにトイレに鍵をかける意味がわからない。まあ、実家にいたときから鍵はかけなかったんですけど。実家のトイレは、鍵がなんか旧式で…

喉が痛い

ゴールデンウィーク中、熱が出ました。それはもう死ぬんじゃないかと思うほどの高熱で。とはいってもまあ39度6分とかなんですけど。夕方なんか調子が悪いなーと思ってたら、どんどこどんどこ熱が上がっていき、ほんと死ぬと思いました。39度以上出したのなん…

piano

電子ピアノを買いまして、いまガンガン弾いてます。「組曲ニコニコ動画*1」を。ちょっとずつ弾ける範囲を進めて行き、今ではふぃぎゅ@メイト*2まですすみました。好きな人が、「ニコニコ組曲を弾く彼女はいやだ!」と言いました。もちろんショパンとかも弾…

消化が早い(汚い話だと思うのでごちゅういください)

まあどうでもいい話ですけど、私は消化が早いほうだと思うんですよ。だいたい前日の夜食べたものは次の日の朝には出てくる。マシュマロが。たとえばイカスミとか食べると黒いマシュマロが出てくるじゃないですか。好きな人と同じ日に同じもの食べて、私は次…

トイプードル

勤めてる会社のお客さんで犬のペットサロンをやっている店があるんですが、トリミングとか、ペットホテルとか、そういうのが専門のペットサロンなのでお客さんの要望がない限り普段は犬を仕入れないんです。でも、クリスマスとかそういう時期にはやっぱり犬…

今日は日記をたくさん書く予定です。

調味料バトン

調味料バトンというものを拾ってまいりました。バトンは見るほうよりやるほうが楽しいものですよね。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き・・・マヨネーズ。好きな人がやってて、最初うわーて思ったけど食べてみ…

今さらですが

今さらですが、中出しと書いたのは、わざとです。(怒られると思ったのでカバンの中身出しをはじめた人にトラックバックしませんでした。)

はてなカバンの中出し

はてなダイアラーの中でカバンの中出しが流行っていると聞きましたので、私もあんまりモノが入ってないのになんでカバンがこんなにも重いのか常々不思議に思っていたことですし、流行りにのってみたいなーとも思ったのでやってみることにしました。 定期入れ…