2009-01-01から1年間の記事一覧

支払はまかせろーバリバリ

バリに行ってきました。 4泊6日。 なのでバリ旅行記を書く。旅行記ははじめてですががんばります。と思っていたら、去年沖縄旅行記を書いていてびっくりした。*1沖縄旅行記が適当すぎたので、今年はもうちょっと真面目に書こうと思う。主に食べたものを書い…

まんが描きたい病

できないときにやりたくなる病気です

ショーパン

今秋バリに行くので勢いに任せて短パンを2本(本?)買ってしまいました。来年以降は絶対に着ないと思われる。今年しかないと思って頑張ってはいています。これはいて歩いてたら鼻毛がもっさり出てるおじさん(40代後半くらい)にナンパされました。

虫歯

虫歯になった!と思って、歯医者に行ったら、「虫歯じゃないですよ。」と言われて帰ってきました。お代はタダでした。あそこはいい歯医者。

里親になりたい

職場で里親募集サイトを見てうるうるするのが日課になっています。

クマ

と思ったらコンシーラー塗ってないだけでした。コンシーラーは偉大。

からだは正直だな

いま社内で発熱が流行っています。私のせいではないと思います。

大人になったなあと思うとき

仕事でなら話せるようになりました。オフのときは完全に人見知りです。

ごはん日記

毎日続けると確実に太れます

KUSURI

こなたうろ覚え

カッとなって描いた。

中本副作用

しかも真っ赤

今日中本*1で北極*2に挑戦しました

咳き込んだら負けだと思ってる。唐辛子はスプーン3杯くらいが限界です。

引っ越し

いまさらですが運動って大事なんですねー。ですよねー。足もこころなしかやせたと好きな人に言われたのでうれしくなっています。カテゴリは「太い」におかれたままですが。

歓迎会

小田さんなどの歓迎会をやりました。 そこでドンペリを初めて飲みました。一番安いやつだそうですが。(お金はえらい人が払いました)続きはやる気次第で書きます。

気づいたときにはもう乾いてるしこんな日に限って白い服

ラーメン オン ザ バスト

登場人物の紹介(一部)(なんの役にも立たない)

好きな人がラーメンのことばっかり考えている

インターネットできなくなる

あさって引越しします。また埼玉県民になります。大学時代と無職時代は埼玉県民だったので、回帰です。これから何年になるか分からないけど、長い期間埼玉県民です。あ、住民票はもう移してあるので、もう埼玉県民です。さいたまさいたまー! そんで、NTTに…

いちゃもん

郵便局に行ったら、息巻いてるおじさんがいて、たいそう郵便局を混雑させておりました。ちらっと耳にした感じだと出した郵便物が「あて所に尋ねあたりません」のはんこが押されて返ってきたのが気に入らないようです。 「説明しろやコラァ!」みたいな感じで…

実家追記

実家に帰ったときに幼稚園から高校まで一緒だった同級生に7〜8年ぶりくらいに会ったんですが、お嫁さんと子どもがついてきてびっくりしました。子どもが同じ顔をしていた。彼には小学生のころドッジボールを腹とか耳に当てられて悶絶したり、背中を蹴られて…

近況

近況を書きます。近況以外何も書けません。書こうかなーと思って書いては消し、書いては消しています。文章って難しいですね。長い文章は途中で飽きてきます。(私もあなたも) 実家に帰りました 先週末、土曜と日曜で、実家に帰りました。親に会ってひとと…

フリーターは確定申告をしよう2

確定申告時期がはじまりましたね!(ごあいさつ)以前のエントリで書いた還付申告は5年以内ならいつでも受け付けていますので、3月15日の申告期限にとらわれず行ってみてください。この時期に還付申告を行うと、実際に還付されるのが5月以降とかになるようで…

おまけ

昨日出版記念パーティーをやるというので行ってきました。 「すごく長い→長い」に変わっても誰も気づきません。髪ブラができるようになったので切ることにしました。職場でラクガキしてスキャナで取り込んでそのままアップしてるのでひどい絵ですみません。…

むつみ荘101号室(トーキョー無職日記)本出版宣伝4コマ

私の友人トリハルさんが本を出すそうです。 やっつけで描きました。ごめんなさい。