アレな話

部屋の話ですけど。

私が住んでるアパートはロフトがついていて、まあロフトって暑くなるじゃないですか。で、壁に扇風機がついてるんですよ。
実家で一度も扇風機を使ったことがなかったためか、私は扇風機の音が割と苦手なので、あまり使うのを好まないんですが、隣の部屋の人がものすごい扇風機を使うんですよ。
このアパートは異常に壁が薄いのか、隣の扇風機の機械音が響く響く。隣なのに。ついでに他の音もよく聞こえる。

タンタンタン「あー階段上がってる音がする」
ガチャ「あ、隣が帰ってきたんだ」
ドンドンドン「あー、ロフト上がってるわー」
カチカチ「扇風機つけたー!!」

みたいなね。
文明の利器使おうよ!いや扇風機も文明の利器だけど。もっと文明の利器があるじゃない。エアコン。エアコン使おうよ。エアコン使って扇風機使ってたら文句はいえない。
この扇風機の機械音、ロフトに上がるともっとひどくなって、気になって夜寝られなくなるほど。
隣にしてみたら扇風機の音くらいで・・・という気分でしょうから、何もいいません。が、眠れないのはツライです。

ただ、この部屋、もうひとつ難点がありまして、夜ロフトの上で静かにしてると隣のトイレの音が聞こえるんです。えーと、最中の音。隣の人は男性なので、余計になのでしょうけど、「あ・・・、今してる・・・」って分かります。
うちの方は角部屋な上トイレは隣の部屋とは隣接してないので、多分聞こえてないと思うんですけど。
あー。
やっぱり引っ越そうかなー。