シャープペンシル

3年くらい前から愛用していたシャープペンが壊れました。
書くときに、なんかグラグラするなーと思ってシャープペンを分解したら、ひびが入ってました。
まあ、そんなこと気にしないでしばらく使ってたんですけど、ついに先端部分が、バキッと。
しょうがないので新しいシャープペンを買いに行きました。

できれば同じものが欲しかったのですが、まあ同じものはないだろうなと思い、せめて同じメーカー(ZEBRA)を買おうと思ってました。
行ったのは東急ハンズ。好きな人(タカハシさん)も一緒でした。(正確にいうと、好きな人の買い物のついでですが)

私「やっぱり同じものはないかー」
タ「どんな感じのなの?」
私「えーと、なんか水色っぽくてキラキラしてるやつ。あ、こんな感じの……っていうかこれだ」
タ「えー!」

ありました。