はてなダイアラーに100の質問

むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。

  1. あなたのダイアリー名を教えてください。
    withholding
  2. ダイアリー名の由来を聞かせてください。
    源泉所得税。かっこいいかなと思って…。
  3. ユーザー名(はてなのID)を教えてください。
    mikage9
  4. ユーザー名の由来を聞かせてください。
    いやです!
  5. IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。
    ■です。記号だと覚えやすいかなーと思ったので。
  6. 性別聞いてもいいですか。
    女です。
  7. 生まれた年はいいかしら。
    だめですよ。
  8. 職業は秘密ですか。
    秘密です。
  9. 家族構成はまずいですか。
    まずいです。
  10. 出身地はどちらですか。
    静岡県です。
  11. 現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)
    東京都です。
  12. 眼鏡、かけてますか。
    週末とシャワー後にテレビ見るときにかけます。
  13. 星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!
    おとめ座。O型。159cm。45kg〜46kg。23.5cm。
  14. インターネット利用歴はどのくらいですか?
    1999年からです。
  15. あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)
    ウィンドウズ・スレイプニルADSL
  16. 他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)
    持ってます。
  17. はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?
    勤め先で、土日とか、就業時間以外で書いてます。
  18. はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?
    絵日記コンプリートアンテナで知りました。
  19. はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?
    傘がないを見てからだったと思います。
  20. はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?
    書いてました。
  21. 他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。
    はてなしか知らなかったので。
  22. はてなダイアリー、使ってみてどうです?
    よくわからない。
  23. はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?
    最初からなにも予定してませんでした。
  24. 2006年、あなたにとって印象深い出来事があったら教えてください。
    転職して、転職しました。
  25. 好きな食べ物を教えてください。
    納豆・カレー・ラーメン
  26. 好きな飲み物はなんでしょう。
    ビール!ビール!
  27. 嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。
    ブロッコリー。小さいころまずいのに当たってからもう食べられない。こないだもうそろそろ大丈夫かなと思って食べてみたけど、やっぱりだめでした。
  28. 好きな生き物を教えてください。
    イヌ・イヌに似てる人
  29. 人によく知られた、あなたの趣味は?
    絵を描くことかな。
  30. 隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。
    ょぅι゛ょ画像(二次元)とか、エロマンガを集めてます。
  31. 完全に人に言えない趣味もありますよね。
    いえなくはないけど、言ったら周りが引くような趣味はあります。
  32. ごひいきのスポーツチームはありますか?
    ありません。しいていえばシャンソン化粧品くらい?
  33. ごひいきのスポーツ選手、いますか。
    ひいきというほどでもないですが、浅尾美和とか、カーリングの選手とか、可愛い選手好きです。
  34. 音楽で好きなジャンルやアーティストは?
    ピコピコ系。アドバンテージルーシー。パフューム。
  35. 好きな本や作家は?
    東野圭吾
  36. 好きなマンガや漫画家は?
    CLAMPとか安野モヨ子とか好きです。赤銅茉莉は萌えます。
  37. 好きなゲームやホビーはありますか。
    ゲームはテイルズシリーズと風のクロノアシリーズとスターオーシャンセカンドストーリーです。ホビーは絵を描くことでしょうか。上の質問とかぶってませんか。
  38. 架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)
    百目鬼静。(オタク!)ミッフィーも好きです。
  39. 好きな映画やドラマは?
    インディジョーンズシリーズ。映画観ないですね。
  40. よく見るテレビ番組を教えてください。
    エンタの神様恋のから騒ぎチューボーですよ!のコンボ。
  41. 好きな俳優や芸能人は?
    特にいません。新垣結衣は好きです。
  42. 自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?
    BUMP OF CHICKENの藤原に似てると言われたことがあります。
  43. お笑いに限ると、好きな芸人さんは?
    アンジャッシュキングコングもスキ。
  44. 尊敬する人物をひとり挙げてください。
    母親です。
  45. ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。
    特にいません。
  46. いま一番注目していることは、なんですか。
    暗記力をアップする方法。ぶどうとかいちごがいいらしい。
  47. 恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?
    イヌみたいな人。
  48. オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。
    あります。
  49. 実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?
    しかくくないよねとは言われます。
  50. このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。
    特にありません。
  51. このダイアリーのセールスポイント・良いところは?
    白地に黒でなんて読みやすい!
  52. このダイアリーの短所は?
    どうでもいいところ。
  53. 書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?
    特にしてません。
  54. 一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?
    あります。更新した直後とかにやります。ただし書きはしません。
  55. エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?
    ないです。
  56. 普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?
    思わないです。
  57. 家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?
    家族には教えてないけどなぜか知ってます。友だちに知られたら恥ずかしい。
  58. 知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?
    特にすすめません。
  59. あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)
    読むほうが圧倒的に多いです。
  60. なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。
    読みやすさ…?
  61. 現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。
    見やすさ。
  62. はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?
    ないです。
  63. トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?
    しません。何かを依頼されたときにトラックバックすることはあります。
  64. リンク元ってよく見ますか。
    まあまあ見ます。
  65. リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。
    ガックリはないけど、のど痛いの検索ワードで来た方には申し訳ない気持ちになっています。
  66. はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。
    読みません。
  67. キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)
    一番リンクされないようにしてる。(はず。)
  68. キーワード、うっとうしく感じることはありますか?
    うっとおしいわ!星もつけにくいし。
  69. 新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。
    知りません。
  70. キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。
    ないです。
  71. 人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?
    ないです。
  72. なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?
    ないです。
  73. コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。
    最近はてなID持ってる人だけコメントできるようにしました。まあ、コメントもらえないんですけど。
  74. ほかの人の日記にコメントすることはありますか?
    あります。
  75. はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?
    ないです。
  76. はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?
    ないです。
  77. 何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。
    それはなんですか?
  78. あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?
    パブリックです。
  79. 上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。
    理由はないです。あ、でもサイトからも見れるようにしてます。
  80. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。
    面白いところ。
  81. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。
    消えちゃったところ。だいたい100前後になるようにしてる。
  82. ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?(人力検索、グループ、フォトライフ、カウンター)
    ないです。
  83. 上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?
    ないです。
  84. 新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?
    はてな係。順番にまわってくる。
  85. 有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。
    ないです。
  86. アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。
    はてなではしてないです。
  87. はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?
    使い方がよくわからない。
  88. はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)
    50点。
  89. 注目しているはてなダイアリーを教えてください。
    しびれくらげ。最近知りました。面白い。
  90. はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。
    いっぱいある。
  91. 目標にしてるサイトって、ありますか?
    特にありません。
  92. このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。
    ずっとあるんじゃないかな。
  93. 今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?
    日記的な感じで。
  94. 100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)
    ホビーはいらなかったと思います。
  95. 今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。
    それはいもですか?
  96. 上のを思いついた方、その質問に答えてください。
    はい、それはいもです。
  97. これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。
    はてなは魔物よ。
  98. はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。
    知りません…。
  99. はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。
    お疲れさまですー
  100. おつかれさまでした!最後に一言どうぞ!
    やっぱ、後悔してます。