犬日記はじまったよ!〜山中湖編〜

お久しぶりです。この数ヶ月間は犬にかまけていました。そんで、犬と一緒に山中湖に行ってきました。
最近はすごいですね。犬も泊まれるホテルがたくさんあるし、犬と一緒にアウトレットモールに入れるし。アウトレットモールは行ってないけど。
まあそんなわけで山中湖行ってきました。(二回目)

犬と行くので電車で行くのは犬的にも人間的にもキツいかなーと思いニッポンレンタカーで車を借りました。犬同伴の旨を伝えると「じゃあドッグシートお付けしますので、そちらを敷いてください」と言われました。どう見てもレジャーシートでしたが、ドッグシートです。

最近はサービスエリアにドッグランが併設されていたり、犬の憩いの場?みたいのが?あるので、ちょっと調べてみたら中央自動車道の談合坂SAに大きいドッグランがあっていいよーという情報を得ました。ですので、談合坂SAに行ってみました。その写真がこちら!

これがうちの犬です。ほかの犬も遊んでたので一緒に遊ばせてもらいました。人懐こいので、いつのまにかうちの犬が違う家の犬になってました。

一番左の赤いのがうちの犬です。右にいる人はまったく知らない人です。


そんなこんなで談合坂SAを後にして、山中湖へ向かいました。
割とあっという間に山中湖について、ドッグカフェデビューを果たしました。

ぼさぼさなのはずっとクレート*1に入ってたからです。腰に巻いてるのはマナーベルトというのですが、マーキングを防止するやつです。まだマーキングは覚えてない歳なんですが、家を出てから3時間経っているのに一回もおしっこしてなかったのでくるりと。しました。
ここでオムライスとホットサンドを食べました。山中湖はあんまり関係なかったです。



山の中っぽい雰囲気。


そのドッグカフェからすぐのところにあるホテルに泊まりました。犬メインのホテルです。そこにもドッグランがあって、あと犬用のプールもありました。犬への心づくし満載です。

ホテル併設のドッグラン。むちゃくちゃ広かったです。


ノーリードOKなので野良犬みたいになっているうちの犬。


晴れた日には富士山が目の前っぽいです。曇ってたので残念。

ホテル内もいろいろ犬グッズがあふれていました。

室内の様子。

反対側から。犬を抱いた私とともに。

犬のメモスタンド。

犬のお尻から噴出するタオル。

部屋番号も犬。

夜の山中湖。月がきれい

ホテルにはバスローブがありませんでした。まさかないとは思ってなくて、パジャマ用意してなくて、パンツとコットンカーディガンで寝ました。山梨なので夜寒いかなと思ったんですが、さすがそこはホテルで暖房ばっちりでした。あと、地デジまだ対応してなかったです。みなさんもお泊りの際にはお気をつけください。
そうそう、ホテルのレストランなんですが、犬と一緒に食事ができるっていうのがあれで。ホテルにお泊りのほかのお客さんはみんな犬をレストランに連れてきてました。うちの犬は出かけてからウンを全然してなかったのでもしレストラン内でしてしまったらまずいと思って部屋で留守番させましたが、戻ってもしてなかったので連れて行けばよかったなーと思いました。見せたがり。


まあ、そんな感じで次の日になりまして。次の日はあいにくの雨でした。富士山全然見れなかったっすわ。
で、雨なので、どうする?て話になりまして、最初はなんとか公園に行くとか、あったんですけど、雨なので、車でぶーんと富士五湖を見て回ることにしました。

山中湖に来たという証拠。

河口湖。

で、この二つの湖だけ見てもうおなかがいっぱいになったので、湖を見てまわるのやめにしました。
河口湖の近くにカチカチ山ロープウェイっていうのがあったので乗ってみることになりました。

ペットチケットもあるよ。
乗ってみて思い出したけど、私観覧車とかロープウェイとかなんか揺れるやつがダメなのでした。乗ってる間まったく動けず。景色などは好きな人が撮りました。あと、このロープウェイ小さい頃乗ったことあった。たぶん。

紅葉はきれいでした。



山梨県では吉田うどんっていうのが栄えてるらしいので、それを食べました。ほうとうは有名だけどほうとう好きじゃないので。

一軒目ははなやという老舗で、湯もりが有名。

二軒目はしんたくというお店で、食べログランキング1位。うどんがめちゃくちゃ硬いというので、やわらかめをお願いしました。一軒目でおなかはすでにいっぱいだったけど、さすがにおいしかったです。

案内図が手書きで好感が持てます。


その後帰りましたが、途中で鳥もつ煮食べてない!と好きな人が言ってサービスエリアで買いました。私、もつ煮が好きじゃなくて、鳥もつ煮も似たようなものかと思っていましたが、鉄板焼きみたいので、おいしかったです。



そんな感じで、山中湖を行く旅は終了しました。ちょっと犬の写真が足りなかったみたいなんで、最後ここ置いときますね。


うちに来る前。ブリーダーさんの商品用の写真なので写りがめっちゃいい。この写真見た瞬間からほぼ決めてました。

来たばっかりの頃。

最近。大人の顔になってきた。

今日トリミング*2してもらったらオスなのにリボンがついてきました。

犬可愛いです。

*1:室内犬小屋みたいなもんです

*2:トイプードルのよく言うテディベアカットとかにしてもらうやつです