9年の時を経て

お久しぶりです。
久しぶりに自分のIDで検索したらはてなダイアリーはてなブログに移行したの?それで過去ログを読んでたんですけど、思いの外日記が面白かったので再開することにしました。

はてなって特有の書き方があるんですけど、書き方忘れましたので読みにくかったらすみません。

9年で起きたこと

1回目の離婚

まず、好きな人と離婚しました。これは、振られました。結婚してるのに振られるなんて。今思うと私はとてつもなく幼稚で思いやりが足りなかったのかもしれません。しかしながら、それを補っていくのが夫婦じゃないのか。もう吹っ切れましたが、たまに思い出していや別れるほどのことだった?と考えたりします。考えてもしょうがないのですぐ考えるのをやめます。
犬は私が引き取りました。

2回目

次に、好きな人経由で知り合った男性とすったもんだあり結婚して子どもができて産んで離婚しました。子どもを産むとね、産後クライシスっていうやつになりやすいんですって。それで夫のひどさに嫌気がさし離婚したくなっちゃったんです。こちらは泥沼となり調停離婚となりました。子どもは私が引き取りました。装備が犬と子どもとなった。

3回目はまだない

産後クライシスも終わり、たまに別れるほどのことだった?と思うこともありますが、怒鳴られたり、まったく家事をやらなかったり、親に問題があった(私と元夫の子どもを「他の男と作った子だろう!」となじってきました。どう見ても元夫と瓜二つなのに)りしたので、やっぱり別れてよかったなと思い直す日々です。ひとり親となったので、行政サービスを受けられたりしました。犬がいるので都営住宅には住めませんでしたが、いろいろと取り計らってもらいました。
子どもと犬との生活は大変でしたが楽しかったです。
それで、ふたりと一匹暮らしになってからしばらくたったある日、仲良くしていた友だちグループのひとりも離婚してまして、おれたち付き合わない?ということになったんですよ。棚からぼた餅、ひょうたんから駒、青天の霹靂、ことわざあんま思い付かない。
それで一緒に暮らし始めました。結婚はまだです。楽しく暮らしています。