メール

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

携帯に友達からおめでとうメールがちらほら来ます。
私はドコモなのですが、同じくドコモを使っている友達からのメールは洩れなく絵文字があふれかえっています。なんかきらびやかで良いですね。
私は普段は絵文字をあまり使わないのですが、テンションにつられたのと、お正月だしと思っておめでとうメールを返すときにちょっと頑張って絵文字を使うことにしました。
『明けましておめでとう(絵文字)去年は買い物につきあってくれたりしてありがとう(絵文字)また飲みに行こうね(絵文字)今年もよろしくね(絵文字)(絵文字)』
みたいな感じで。
そしてひたすら無意味に文末に絵文字をつけて送ったそのメールを、ちょうど一緒にいたタカハシさんに見せてみました。
私「頑張ってみた」
タ「わー。いいなあ。俺が■ちゃんからもらったメールは絵文字がついてたことがないよ…」
私「いや、だってタカハシさんドコモじゃないでしょ」*1
タ「でも母親から来たメールには絵文字ついてたよ。ほら」


タカハシ母『分かりました〓』



私「記号になってるじゃん」
タカハシさんのお母様もどうやらドコモのようです。

*1:@以下のどっかになんかの数字をつけると他社種でも絵文字は使えるらしいんですが。