山田さん

自分の日記(はてなダイアリー)を読み直してました最初のほうが痛いので消したいです。(今も痛いか。じゃあいいや)

仕事で電話をすることがあります。まあ、みんなしますよね。良く電話でやり取りする会社の担当者が24歳の女性なんですが、山田優似という噂なんです。私は彼女に会ったことがないので、勝手に脳内補完して山田さん(仮)像を作り上げひとりでニヤニヤしています。

その山田さんから電話が来ました。

山田「あの、○○会社の山田ですけど」
私「あ、いつもお世話になっております」
山田「お世話になってます。あの、さっき送ったメールなんですが、振込先の口座番号がひとケタ抜けてたんですが、もう振り込みされてしまいました?」
私「あ、先ほどのメールですか?…まだ振込してないですね」
山田「そうですか?あーーー、良かったーーー。今メールを見直して、口座番号がひとケタ抜けてるのに気づいて、ああ大変もう振込しちゃってたらどうしようって思ってましたーーー」
私「ええ、まだ手続してないので大丈夫ですよ」
山田「本当に良かったー。それじゃあ再度送りますので、よろしくお願いします」
私「はい、分かりました」
山田「それでは失礼しますー」
私「失礼いたします」

もう、萌えまくっています。