足踏み

量多すぎた

この前デートを、誰がなんと言おうとデートをしているときに、一般に「おばさん」と呼ばれる部類に属する人の足を踏みました。
すぐに謝ろうとしたら、彼女、すっごい怒ってて、怒りすぎて誰に向かって言ってるのか分からないような感じで(いや、私に向かって言ってるんですけど)、謝る隙を与えてくれませんでした。
ていうか彼女はあさっての方向を向いてたんですよ。多分私が足を踏んだって気づいてなかったんだと思う。
なので口の中でもごもごと「ごめんなさい」と言ってその場を去りました。

一緒にいた人に後で「さっき、人の足を踏んじゃって・・・」と言ったら、「ああ、あの怒ってた人、■に怒ってたんだ。」と言われました。


そんなこんななんですが、私、最近人の足を良く踏みます。この前も電車の中で女の人の足踏んじゃったし。
スニーカーで踏むとかならいいのですが、私最近ブーツだとかヒールのある靴だとかを履くので、迷惑この上ないです。
かかとのある靴に慣れてきたら踏むこともなくなるんでしょうか。
とりあえず踏んだら謝りますよ。怖い人の足を踏まないように気をつけます。