妹とイズミくん

妹と妹の恋人イズミくんがおとといからうちに泊まりに来ています。
私はイズミくんに会えるのを楽しみにしていたんですが、イズミくんと私はまだあんまり話してません。というか、妹が常にしゃべり倒しているので、話す暇がありません。私もそうだし、彼もどうやら人見知りをする性格のようなので、なかなか顔を合わせて話せないというか。イズミくんが私の顔を見てくれないと言うか。私の顔、見るに耐えられないのかな。
妹のほうはしばらく見ないうちに、丸々太っておいしそうでした。
妹とイズミくんの馴れ初めを聞こうとしたら、妹に怒られました。
私は曲がりなりにも社会人なので、妹たちが泊まりに来ている間も夜に寝て朝に起きて仕事に出かけてるんですが、妹たちには寝る時間だけ合わせてもらってます。
おとといは22時ごろ寝て、昨日は私の帰宅が遅かったので0時くらいに寝たんですが。文句も言わず一緒に寝てくれて「良い子たちだなあ」と思いました。
布団は自分のを合わせて2セットしかないので、最初の日に妹に「イズミくんと私とどっちと寝る?」と聞いたら、「イズミくんと寝る」と言うので(言うと思った!)一緒に寝てもらいました。
狭い部屋なので、布団は並べて寝てます。イズミくん、妹、私の並び順で。
そういえばおとといの夜、私は緊張していたのか夜中に何度も目覚めてしまってたんですが、目が覚めるたびに妹がこちらに近づいてくるような気がするんですよ。
最初に足が入って来て、次に腕が私の顔のすぐ脇に来て。
「まあ、狭いししょうがないか」などと思ってたら、最後に目が覚めたときには妹は私の布団に完全に入ってました。ちょっとびっくりした。
イズミくんより私のほうが良かったみたいです。わーい。
イズミくんの元に戻ってもらいました。
ところで妹たちは二人で泊まりに行くことを、うちの母親には言っていないようなのですが、ここに書いても大丈夫かなあ。母親、ここ読んでるけど。