一語100%

一語100%という物書きイベントがあるらしいのです。萌えるラブコメをみんなで書くらしいのです。
そんなわけで、私も書こうかなと思い筆を取ってみました。
が、無理です。設定を考えるとうわー!!ってなってしまって書けません。「好きな人がいる→なかなか好きといえなくて…→イベント発生→好きな相手と絡む→実は相手も自分のことが好き」というのがベッタベタなラブコメだと思うんです。
一語100%に投稿されていた方の作品を見るとけっこういろんなかたちがあって面白いのですが(マンガで投稿されていた方のがけっこう好きです)、自分が萌える、となるとベッタベタしか思いつきません。
あとツンデレ多いですね。
ツンデレは萌えないなあと思いつつも、ラブコメといえばツンデレ!なイメージはあります。よし頑張ります。

          1. +

私はアキ。中田先輩のことが好やっぱり無理でした。