2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークです

おはようございます。現在朝8時です。普段休みの日は大概12時過ぎまで寝てるのですが、今日からの私は違います。毎朝7時起き!9時から勉強!で、さっき起きたんですけど、もう眠いです。すぐにでも眠りにつけそうな予感。今は寝なくて済んでも、昼寝しそうな…

所長は良い人です

所長の話です。 英文メールを書くことがたまにあるのですが、さすがに英語力0の私が書いた文章をそのまま送るとメールを受取った側が「?」になること間違いなしなので、メール文の下書きを書いたら所長にチェックしてもらいます。この間も英文メールを書く…

「電車で寝ない人が好き」について

好きな人の発言です。「なんで?」と聞いたら、「多分、自分の油断してるところを人に見せない人が好きなんだと思う」みたいなことを言ってました。(確か)寝ちゃったから嫌われる!(嫌われてません)(多分)(た、多分・・・)

電車で寝ない人が好きと言われました

この前、仕事で埼玉県深谷市に行きました。って書くと出張みたいだ。出張ってなんか社会人て感じがします。わー。社会人。まあ、バイトなんですけど。深谷って東京から結構遠いんですね。東京駅から電車に揺られて約1時間半。私が働いてる事務所からだと2時…

出勤

今事務所なんですよ。今日は本当は出勤日じゃなかったのですが、明日までにあげなければならない仕事があるので、今日も出勤にさせてもらいました。それでは昨日の会話です。私「この仕事、あさって(4/8)までには終わらなさそうなので、明日も出勤したいん…

未払い源泉税

Withholdingってはてなダイアリーやってる■です。日記タイトルも変えたことですし、Withholdingにした由来でも書きますか。知らなくていいって声が聞こえたので(幻聴)、やっぱりやめときます。 Withholdingっていうのは、源泉徴収のことで、源泉徴収ってい…

ブログ名を変えたい

『二次色』ってブログやってます、■です。って、恥ずかしいじゃない。なんか。ブログ名は適当につけたのですが、二次色て!どんだけ二次元好きなの!(好きです)でね。はてなダイアリーの新しい名前を考えたいと思います。そろそろ二次から卒業したいんです…