未払い源泉税

Withholdingってはてなダイアリーやってる■です。
日記タイトルも変えたことですし、Withholdingにした由来でも書きますか。

知らなくていいって声が聞こえたので(幻聴)、やっぱりやめときます。


Withholdingっていうのは、源泉徴収のことで、源泉徴収っていうのがなんなのか良く分かってないんですけど、多分私は分かってなきゃいけないと思うんですが分かってないんですけど、Withholding Income Taxは源泉所得税のことです。
ほら、なんか給料もらうときに国に持ってかれるやつ。あれがなかったらもっと生活が楽になるのにね・・・ってやつ。
私が勤めてるなんとか事務所っていうのは国際なんとか事務所っていつか書いたと思うんですけど、この「Withholding income tax」という単語(単語?)を結構頻繁に使うんです。
で、もうひとつ、「Withholding Income Tax Payable」って単語(単語?)もたまに出てくるんですけど、未だにこれの意味が分からないの。
エキサイト翻訳で調べてみますと、「未払源泉所得税」って出ます。でも所長に「あの、「未払源泉税」でいいんですよね?」と聞いたら、半笑いで「未払源泉税なんて言葉はないよ・・・」と言われてしまいました。
というわけで、未だにWithholding Income Tax Payableがなんなのか謎なのです。

所長に聞けばいいじゃない。あ、そうか。