永久脱毛

わき毛を永久脱毛しました。こういう話ってワールドワイドウェブで書いていいか一瞬迷ったんですけど下の日記でわき毛の話してるしまあいっかなーと思って書きます。
急に思い立って永久脱毛しました。といってもエステでやる針さして電気流す脱毛じゃなくて、皮膚科で「長期脱毛」っていってるレーザーのやつです。あれです。試験前なんですけど。ほら試験前ってなんか急に部屋の掃除したくなったり、日記を書きたくなったりするじゃないですか。それの延長で急に永久脱毛がしたくなったんですよね。

それでさらっとインターネットで永久脱毛してる皮膚科調べて、近くて安くてまあまあ評判の良いところを探して予約を取って行ってきました。調べると分かりますが、皮膚科の脱毛は大体一回5000円から20000円(わきのみ)くらいです。私は通常9800円のところを6300円で!ってなってるところに行きました。
脱毛するのにわき毛伸ばさなきゃだめかなーと思ってたら、剃ってから来いって書いてあったのでいそいそと剃ってから行ったんですが、行ってからまた剃られました。

行くと待合室のソファで1時間ほど放置プレイされて、呼ばれて、医者からレーザーがなぜ生まれたのかとか、レーザーは誰が発見したのかとか、レーザーがわき毛の何に反応するかとか、なんで皮膚には影響がないかとか、そういう説明を10分くらいされまして、そのあと5分くらいわきにレーザーをぺかーっとあてました。それで終わります。
レーザーはまったく痛くないわけじゃないけれど、我慢できない痛さではないです。

それが月曜日だったんですが、金曜日の時点でまだぽちぽち毛は残ってます。このぽちぽち残ってる毛は勝手に抜けてくるので心配しなくていいよって言われました。「剃ってもいいけど絶対抜くなよ!」って言われてるんで、抜きたい衝動に襲われ続けてます。
一回で済むわけではなくて、何回か通わないとならないみたいですが、一回の施術が早いんでまあいっかーってなってます。待ち時間長いけど。

受付のおねえちゃんがかわいいのでまた行きます。私の名前完全に間違えてたけど。