はてなカバンの中出し

はてなダイアラーの中でカバンの中出しが流行っていると聞きましたので、私もあんまりモノが入ってないのになんでカバンがこんなにも重いのか常々不思議に思っていたことですし、流行りにのってみたいなーとも思ったのでやってみることにしました。


定期入れ・名刺入れ・携帯・ポーチ・財布・財布・手帳・電卓・テキスト・エコバッグ・はんこ・はんこ・ペン3本・おべんと・鍵・ハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュ・ピルケース・裁縫セットの以上です。あとクリアファイルになんやかんやと書類が入ってるのですが省略します。

名刺入れは今の会社に入ってから急に名刺交換の機会が増えて、しばらく定期入れに名刺入れて使ってたんですが恥ずかしくなったので買いました。800円くらいだった気がします。

ポーチには何が入っているのかというと、何やらいろいろ入っています。いつもビューラーのせいで閉まらなくなってこまっています。ビューラーは入ってるけどマスカラは入ってません。マスカラは家でつける派。

手帳は個人的な予定と仕事の予定を分けて使ってます。ページの前半が私用で、後半が仕事用です。手帳を使うと願いが叶うという本を読んだので、使うようにしてます。手帳はどんどん重くなりますが、願いは、まだ、叶っていません。仕事するようになってから手帳は使うようになりました。無職だったときから持ってるんですが、無職のときはぜんぜん使わなかった。

エコバッグはもらいものなんですが、使ってみたらけっこう便利。カバンに入らない本とか、なんとか、いろいろ入れられるし。買い物にも使えるし。折りたためるし。エコバッグを使ったら私こんなに幸せになりました!

まあ、そんな感じの中身です。なんでこんなに重いのかなあ。