制服

本サイトの方にも書いたんですけど、妹から制服をもらったんですよ。
ほら、あれです。資料用にね。
決して何かの遊び(英訳でプレイ)とか、そういう意味でもらったのではないです。多分。

で、もらったときから制服がちょっと汚れていたので、クリーニングに出しに行ったのです。良く行くクリーニング屋に。
出しに行くまでは全然恥ずかしくなかったんですよ。制服なんて良く取り扱ってるでしょうし。
でも、「はい、制服3点ね」って店のおじさんに言われた瞬間、恥ずかしくなってきました。やばい。恥ずかしい。
しかもスカートだけ夏服で、ブレザーとベストと色味が違うんです。明らかにおかしい。
おじさんも「ん?」って顔してた。(被害妄想)
恥ずかしいのでそそくさと会計を済ませ、クリーニング屋を出ました。
そして今度は取りに行くときにまた恥ずかしい気持ちになるのか・・・と、かなしいきもちになりました。

あと、クリーニング代、1,330円でした。今の貧乏な私にとっては結構痛い出費です。なぜ制服をもらおうと思ったんだろう・・・。