妹の話

3/9から3/11の間、妹がうちに遊びに来てました。
妹とはちょっとだけ歳が離れてるからか、なんとなくいつまでも妹が小学生だった頃の感覚が抜け切れません。なので、東京駅に迎えに行くときもちゃんと東京駅で出会えるか心配だったし、私が出勤の日には渋谷に遊びに行っていたらしいのですが、「一人で買い物なんて!!」と心配で気が気ではありませんでした。
心配しなくても大丈夫だったみたいですが。まあ、よく考えたらもう18歳なんだしね。

そんな妹も今年は大学生になります。なんだか西の方の大学に行くらしいので、もうめったに会えなくなるんだろうな、と思うんですよ。
次に会うときは夏休みかお正月か・・・。
妹が大学生かと思うと、なんだか感慨深いです。見た目はどう見ても15歳なんですけど。中学生にしか見えないんですけど。


大学生活は思いきり楽しんでくださいな。理系は遊べないってもっぱらの噂だけど。