モテたい

モテるご飯

今日のご飯

  • ご飯、納豆、大根としめじの浅漬け(いい加減なくなってもいいと思う)、キャベツのスープ
  • アーモンドとセサミクラッカー(昨日の残り)
  • アルフォート


なんとなく昼間から飲んでしまった。しかも一人で。アル中か。アル中です。
飲んだらすごい眠気に襲われたのでそのまま昼寝。すごく寝た。まだ寝れます。

そういえば私は半年くらい前まではものすごく寝つきが悪かったのだけど、最近はぜんぜんそんなことない。
布団に入ったら数分で寝れる。
今日みたいに昼寝してても、夜は即行で寝付けるし。
あのとき私は寝すぎだったんだなあ。

すごく良く寝る人は、長生きできるっていう説があるらしいんですよ。聞いた話だけど。
でも寝てる間って、意識がないじゃないですか。意識がないなら、その間は人間として生きてる意味というのがない気がするので、老後を長めにしたいなら良く寝た方がいいし、太く短く生きたい!というならあんまり寝ない方がいい気がする。
でも眠くて意識朦朧としながら起きている時間を過ごす、というのもアレだしなあとか。
私はそれほど長生きしなくてもいいかな、と思うので、あんまり寝ない方向で行こうかなと思ってます。
子どもができたら考えも変わるかもしれないけど。孫の顔を見るまでは死ねないー!とか思いそう。どうかな。