ご飯

本場カルボナーラは黄色い


ご飯の会のとき、松本さんという方が「あんまり食に欲がない」というようなことを言ってたのをちらっと聞いたんだけど、そういう人ってたまにいますね。
うらやましいっていうか、かわいそうっていうか。
いや、その人の価値観として「食」が優先順位にないってだけで、別にその人にとってはかわいそうでもなんでもないんだけど。
あと嫌いな食べものを聞いて「それが食べられないなんて、人生の半分以上を損してる。かわいそう」って言うことも良くあるけど、別にかわいそうでもなんでもないですよね。
私はブロッコリーとカキフライが嫌いなのですが、別に人生の半分損してないと思うし。
嫌いなものを無理やり食べる方がよっぽど人生損してると思う。
でも生牡蠣と茹で牡蠣は大好きなのにカキアレルギーになったということが最近判明し、それはかわいそうなので慰めてください。ほらほら。