お腹の話

お腹が弱いんですよ。

昔からお腹を壊しやすくて、特にここ3ヵ月くらいは3日に一回はおなかを壊してると思います。
なんでこんなに壊すんだって話ですよ。なんかお腹の中に住んでるんじゃないですかね。

そういえば大学のときに、朝起きたら「こ、これはヤバイんじゃないの・・・?」というような原因不明の腹痛に見舞われたことがあります。
私はあんまり病院に行くことはしないのですが(めんどくさいから)、とりあえずその日は行こう!という結論に自分なりに達しまして、行ってきたんですよ。大学病院に。
それでですね、大きい病院って待ち時間がすっごい長いじゃないですか。長いんですよ。
待ってる間に腹痛治っちゃったんですよね。
待ってる間に治っちゃうんだから、ぜんぜんヤバくなかった、っていう。
でもまあ腹痛のおかげで休んだ英語の授業をいまさら受けるのも嫌だし、とりあえず診察を受けてきたんです。まだ痛いフリして。
診てくださった医師は「胃腸の動きが活発過ぎるんじゃないですかね」とかおっしゃってました。
私の胃腸は活発すぎるらしいですよ!
ありえないくらい大きい音でお腹鳴りますし。
いや、あれ本当に恥ずかしいんでなんとかしてください。私の腹。


で、今もお腹壊してるんですよ。正露丸、効かないー。(虚ろな目)