ラーメン

最近ラーメンが好き過ぎます。あ、カレーも好きです。今日はハンバーグを作りました。おお、これは「子どもが大好き3大メニュー」ではないですか。
で、ラーメンの話をします。ラーメンが好きで1週間に一回はラーメン食べてるんですが、つい最近までラーメンが好きじゃなかったんですよ。えーと、大学卒業してしばらくくらいまで。母親がラーメン好きで、よく食べに行ったりお昼ご飯がインスタントラーメンだったりしたんですが、おいしいとは思わなかった。
親元を離れてからは数年間ラーメンから離れていました。大学卒業間際くらいに大学の近くに名前は忘れたのですがおいしいラーメン屋といわれるラーメン屋があることを知り、そこに食べに行ったりしましたがやっぱりそこまで好きじゃなかった。何回か行ったんですが。そしてそこのラーメンを食べると必ずお腹を壊した。しばらくラーメンはお腹を壊す食べものだと思っていました。

その後なんだかんだいろいろあってタカハシさんという人と付き合うことになったのですが、タカハシさんという人はラーメンが大好きで、いやタカハシさんも今ほどラーメン好きじゃなかったかもしれないんですがとりあえず私よりは好きだったと思うんですよ。それでタカハシさんと「ラーメンを食べに行こう」ということになって、ばんからっていう店に連れていってもらったのです。そのときはたまたま人が並んでいたので「並んでるなら嫌だなあ」と思ったのですがせっかく連れていってもらったので並びました。前の人が食券買うのに手間取ってただけみたいですぐに入れました。
それで食べましたラーメンを。こってり系です。なかなかおいしかったです。でも「感動した!」というほどではないなあと思って数日。なんだかラーメンが食べたいのです。そしてこってりしたいのです。またばんからに行きました。そして数日。またラーメンが食べたいのです。違う店にも挑戦してみました。ラーメンはおいしい。そしてやっぱり数日後。ラーメンが食べたいのです。そうして出来上がったのがこの体。ラーメンは太りますよ。気をつけてください。