カレーの作り方

今日作ったカレーが思いのほかおいしかったので、作り方を書いておこうと思います


材料
ジャワカレー
タマネギ2個
ささみ3本
アスパラガス2本
ナス3本
オクラ適当
バター
ローリエ2枚
スパイス各種


1.フライパンでたまねぎを炒める
2.たまねぎを鍋に移して今度はフライパンで肉を炒める
カレー粉を振りかける
3.肉も鍋に移して水入れて火にかけて沸騰したらアクをとって弱火にしてオールスパイスクローブガラムマサラターメリックを適当に入れる。
あ、あとローリエも。
4.フライパンで野菜を炒める
カレー粉振りかける
5.野菜も鍋に移してカレールー入れて混ざったらいったん火を止めてフタをして何時間か置く
6.数時間後また火を入れて温まったらバター入れて混ぜて完成


えっと、最近料理するようになったのですが、確実に太って来ましたよ。
料理ができる女は太るという言葉が本当だったとは・・・!