キャー

昨日の日記を書いたところ、1コメントに1ブックマークをつけていただいて、二人に見てもらってることが判明しました!
なんとなんと。もうちょっと続けようと思いました。

特に書くことがないんですけど。

ここ何年かドラマとか映画に出演した俳優が「出させていただいて」とか「やらせていただいて」とか言うの気になりません?気になります。
もっと堂々としてよ!と思ってしまう。「(映画に)出してもらった」、ならまだ良い。出させていただいた、だとなんか意識下に(私のようなものが)という修飾語がついてるかのような卑屈さがあるような気がしてしまう。

オーディションで勝ち取ってるんだから堂々としてほしいですよね、出来映えはともかく。

もっとも、みんな判で押したように同じセリフなのでフォーマット決まってるんですかね。