日記

どうもこんにちは。
あの、ブログってどうやって見てもらえるようになるんでしょうかね?
そんなにたくさんの人に見てもらわなくていいし、感想とかも特にいらないんですけど、前から私のことを知ってくれているような人たちにそっと読んでもらえたらうれしい、それくらいの温度感の見てもらいたさがあります。

日記を書きます。

子ども、そう子どもかわいいんですよ。かわいいんですけど最近はいばり散らすようになって、仮面ライダーの影響か私に向かって「おい なにしてる!」と言ったり(かわいいけども)約束を守れなくてじゃあ◯◯はまた今度ねと言うとこの世の終わりみたいに泣いたり、遊園地で100円いれると動く乗り物にばっかり乗りたがったり(チケットのやつに乗ってほしいものだ)してます。

まだ3歳と半年ちょっとしか生きてないから、何度も教えないと覚えないので、いばってくるたびに「いばらないでよー」と言っている。
保育園では優等生という噂です。

あとふざけるようになってきて、うんことかちんことかを語尾につけるようになった。私の目を気にしてるので、ふざけてる自覚はあるよう。冷静に「それ面白くないよ」と言ってるけど効果あるのか。どうなのか。子ども同士では面白いのだろう。

子育てって難しい。でも子どもは良い。光り輝いてる。