気がつく

昨日、新しい眉ペンをおろしました。眉ペンにはまったくこだわりがなく、いつもその辺の薬局で安いものを買っています。買い替えも2年に一回くらいです。鉛筆削りで削るようなタイプがお好みです。色はだいたいチャコールグレー?ていうの?なんか茶色っぽいようなグレーなような色を使ってます。ただ今回は、若干茶色が濃いかなーと思ったんですが、気にせず使い始めました。

それで昨日、好きな人と会社帰りに待ち合わせしていて、一緒に電車に乗ってしばらく話してたんですけど、「あ、眉毛変わったよね?」と突然言いました。職場では何ひとつ言われなかったのに。まあ確かにいつもより眉が茶色くなったかも?と思ったけど、「会ったときから眉毛変わったなーって思ってたよ」って、世間では髪の毛を切っても気がつかない人だっているというのに。
「似合う」とも「似合わない」とも言われませんでしたので、それは似合ってないという意味です。長く付き合ってきた経験で、わかります。

マユゲ

まあ、考えてみたら、黒髪に赤の眉毛とか青の眉毛とかにしない限り、似合うとか似合わないとかないですよね。