2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っています

朝、駅に向かう途中で変なおじさんに2日連続ですれ違ったのですが、なんかいろいろぶつぶつ言ってるんです。1日目はすれ違いざまに「ええ乳しとんなあー」といわれました。わー!褒められた!*12日目は「あれ、昨日と違うなあー」といわれました。な、何が?…

名前

こんにちは。■です。最近新しい仕事を担当することになったのですが、その仕事には幼稚園が関係しているので、幼稚園児の名前を良く目にします。最近の子はすごいかっこいい名前が多いのですね。姫空とか(読めない)、杏花とか(アンカ?)、琉聖とか(読め…

りぼんこ

そういえば私はりぼんっ子*1だったのにりぼんコミックスが一冊も出てこなかった。ご近所物語なんて30回くらい読んでたのに。 *1:集英社が出してる「りぼん」って雑誌を常習的に読んでる子のこと。

Comic Baton

横山さんからコミックバトンが回ってきました。 世間ではいろいろなバトンが多く回っているようなのですが、私にはミュージックバトン(しかもかなり流行から遅れ気味な感じで)しか回ってこなくて、もう何かが回ってくることはないだろうなと思ってたら回っ…

アレな話

部屋の話ですけど。私が住んでるアパートはロフトがついていて、まあロフトって暑くなるじゃないですか。で、壁に扇風機がついてるんですよ。実家で一度も扇風機を使ったことがなかったためか、私は扇風機の音が割と苦手なので、あまり使うのを好まないんで…

引継ぎ

<前回までのあらすじ・・・一人しかいない同僚が辞めることになりました。>さて同僚が辞めてしまうので、引継ぎ業務を行いました。その日は前日昼寝をしすぎて夜眠れなくて、2時間睡眠で、すっごい眠かったんですが(自業自得)、頑張って引継ぎの説明を聞…